meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

PERSEUS用電源

望遠鏡用に買ってあった望遠鏡用ポータブル電源 SG-3000に100Vのインバーターがついていたので、PERSEUSをつないでみました。
時々、謎のハングアップがある他は、ノイズも目立たず、使えそうです。
重いので、車での移動に限られますが、これと、大容量バッテリーをつけたノートPCがあれば、電源の確保を気にせず、移動できそうです。


とりあえず、手配中の移動用アンテナが来たら、自宅に較べノイズの少ない職場の敷地の隅でテストかな?
#あ、ノートPCの確保がまだでした。Windows7発売直前なので、時期が悪いです。