meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

迷惑メールフィルター

以前、Mail.appが、ホテルからの確認メールを迷惑メールフォルダーに放り込んでしまっていて、確認が遅れて大慌てだったことがあります。
それ以来、迷惑メールフィルターは嫌いです。


最近は、メーラーは、Thunderbirdを使っているのですが、APOPの接続では、職場のメールサーバーも、gmailも、迷惑メールフォルダーの内容は送られて来ません。
実は、変光星観測者会議の参加申し込みで、未着だったのが2件あったらしく、大変ご迷惑をおかけしました。
Webインターフェース経由でなら、確認できるのですが、保存期間がデフォルトでは一月です。
というわけで、一月以上前のメールは確認さえできませんorz
しかも、確認できた1件の理由が、このプロバイダーからのメールは、迷惑メールが多いという理由でしたorz
送信元は、日本のそこそこ名の売れたプロバイダーだったのですが。


対策を練らないと。