meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

BW Scl

UGSU型変光星で、最近、Linnoltさんによって、増光が報告されました。
位置を確認して、Mayhillじゃ無理そう、Officerは晴れそうもないと諦めていました。
京都のMhhさんが、9.5等の報告をされています。
この明るさを聞いて、俄然、撮りたくなって来ました。
つくばなら撮れるのに、こちらも、天候は、絶望的です。


(追記)
考えてみると、V1312 Scoより、少し下ですね。がんばれば、G4が向くのかな?


(追記2)
案の定、南中時に撮れました。
#昨日も撮ればよかったorz