meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

TAO Kamagaya Station

昨晩、暗い中、撮影準備をして、順番に電源を入れて行ったら、ST-10XMEの電源がスパークしました。
触ってみると、濡れていました。
というわけで、雨の中、RV box内に放置というのは、無理があったようです。
#どこから、吹き込んだのやら?


とりあえず、電源を確保すべく、発注しました。
もともと、手に入らなくなる前に、予備を買うつもりだったのですが、買っておけばよかったです。


で、カメラ自体も壊れていたら、修理に出している間は、ST-8300Mでしょうか。
いっそカメラごと新調する?
#まぁ、そうすると、近い将来に屋根を買うお金がなくなるわけですが。
Moravian?
それとも、filter wheel内蔵のQSI?