meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

PacketiX VPN 4.0

昨日も書いたように、RC1を入れてみました。
幾つかの理由から、自宅には、NTTとCATVの2回線がきています。
2つの回線、tracertで確認してみると、大変遠いです。
それが、LANとしてつながってしまうのですからすごいです。
#まぁ、物理的には隣同士なのですが(w
クライアント側からはLANとして見えますが、サーバー側からは、クライアントはみえません。
設定画面に設定項目が沢山ありそうで、一見複雑そうですが、設定ウィザードがあったので、それほど苦労なく設定できました。


正式版が出たら、ちゃんと買いたいと思います。
3.0と同じような価格なら、個人向けは、¥6,600円です。
Desktop VPNのほうも、しばらくそのまま残すことにします。