meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

無線LAN

無線LAN機器が増えたので、自宅に無線LANルーターを導入しました。
どうも、coregaルーターと地元のCATVの相性が悪いので、ルーターは従前の機器をそのまま使って、無線LANルータールーター機能はoffにしてアクセスポイントとしてのみ機能させることにしました。
セキュリティの設定は、MACアドレスでフィルタリングをして、許可したPCしか接続できないようにしました。
#通信の暗号化はどうなってるんだろう?


とりあえず、つながっているので、無線LAN経由で書き込みです。