meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Endeavor MR7000E

さて、お金もないのに、壊れたPCの代わりにWindows8 PCを1台新調しました。
セットアップの時に、何も考えずに、オンラインアカウントでログインしたら、職場のPCと壁紙とIEのブックマークが同期してしまいましたorz
#まぁ、壁紙は期せず、SMCになったので、これでよしとしましょう。


EPSON Directでしたので、これといってプレインストールのソフトは無かったのですが、WinDVDだけはついて来ました。Windows8から、MediaPlayerでDVDの再生ができなくなったのの対策ですね。


Windows 8 Media Center Packを入れなおしてたら、すでに使われているライセンスだと言われてしまいました。これ、認証しないと、細々としたカスタマイズができません。
という訳で、Microsoftに電話して認証番号をもらいました。
#自動ではうまくいかず、人に頼みました。しかし、大変ですよね。24時間体制で、ライセンス認証なんて。もしかして勤務地は日本ではない??