meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

電子書籍

メモ
これでもう迷わない、電子書店完全ガイド――Kindleストア (iTmedia eBook User)
表で分かる電子書店――しかし真に見るべきは「サービス」 (iTmedia eBook User)
この記事の他にも参考になる記事がいっぱい。


で、これを参考に、幾つかの電子ストアを眺めてみたのですが、ラインナップで言うと、Kindleストアは、まだまだ、見劣りがしますね。
たとえば、HJ文庫の「しないの。」は、調べた限りGALAPAGOS STORE、BookLive! 、honto、Reader Store、ニコニコ静画にありましたが、KoboKindleにはありませんでした。
#ごめんなさい、わざと、あざといタイトルの本を選びました。でも、結構面白かったです(w
#でも、Kindle縛り無しで言うと、Amazonなら、紙の本が検索で出て、古本が¥1円+送料250円からなのですが。


乙嫁語りは、大丈夫だった。Koboにも、Kindleにもありました。
でも、既刊は4巻なのですが、電子書籍は、どこも、3巻までしかありません。