meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Copy

先日の話題の焼きなおし。



Windows7でcopyしようとすると

こういう感じで出るのですが、選択し砂すぎです。
以下は、FileZillaですが。これくらいは、選択肢が欲しいですよね?


で、卓駆の例


で、Windows7の悪口はいいけれど、OSXはどうなのよ。
あはは、OSX上では、大量のファイルは扱わないことにしています(汗って、レベルだorz


秀丸ファイラーClassicってのが出たそうなのですが、どうなのでしょう?
あとで、試してみよう?


(追記)
秀丸ファイラーclassicのopyは、Windows7と同じでした。
というわけで、私のお眼鏡にはかないませんでした。


あと、卓駆のいいところは、マウスでファイルを選べるところです。
ざっと、連続で選んでおいてから、マウス操作で、除外ができるとか。
世の中には、キーボードから手が離れるのが嫌でマウス操作が嫌いというかもおられますが、私は、逆で、マウスから手が離れるのが嫌いなので。