meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Viode capture

δ Scoの掩蔽に向けて、DSIproIIIでビデオ撮影をしたいです。
昨晩月を撮ったみたいにコマドリでなくて、ちゃんとビデオレートで。60fpsが無理なら、せめて15fpsとかで?
K3ccdtools alternativeだと聞いたSharpCapを入れてみましたが、DSIproIIIは認識してくれません。
なら、K3ccdtoolsのtrial versionを入れてみても、立ちがありません。
#XP互換にチェックを入れれば動くと聞いたのに?
あとは、Windows XPの動いているPCで試してみるくらいですかね?
#IIIでなくてただのDSIproなら、動かしたことがあるのですが


だめなら、Imaging sourceのカメラか?