meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

光ポータブル

大変重宝していますが、やはり、レンタルなのが気になります。
#以前、無くしかけて慌てたし。


で、Moriyama.comによると、BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PGが同じものだろうとのことです。
値段が、他の同様の機種に比べて高いのが、なにやら、事情を感じさせますよね?
で、思い切って買っても、今度は、フレッツ・スポットの使用料が、光ポータブルの時と比べて高くなりそうなので、メリット無いです?
#そんあことないや、フレッツ光の契約をしていれば、フレッツ・スポットも、¥210/月だ。どうしましょう?


あ、光ポータブル、Eモバ光とか言って、イーモバイルの昼割使った変なサービスを始めてる
昼間って、2:00-20:00なら、全然余裕?
イーモバイル単独でも昼割ないのと思ったら、上限4980円の「昼割プラン(ベーシック(にねん得割))」だそうで、全然安くない(罠