meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

ETA

オーストラリアへ旅行する際の電子申請VISAです。
自分で申請したので、西オーストラリアツアーの際、申請代行は必要なしにチェックを入れていたのに、請求されていました。
連絡してカルネの代金の時に精算という約束だったのに、カルネの代金の請求で清算されていません。
もしやと思って、ETAの登録内容を確認しようと思ったら、参照番号が使えません。
どうも、旅行会社の方で、再申請をしているようです。
どうにも、手際が悪くて困ります。
#で、精算してくれるという約束だったのにとクレームを入れて、請求書の再発行をしてもらっているところです。


赤道儀等を送ったカルネですが、46kgだったそうです。
そんなに、重いものを持っていったつもりではなかったのですが、電源ケーブルのドラムが良くなかった?
まぁ、これのおかげで最終日に助かったので、良しとしましょう?
#でも、現地調達で、現地に置いてきて帰ったほうが安かったですね、きっと。
#椅子は、現地調達でした。


カルネ使うの3度目ですが、回を追うごとに請求額が上がっていきます。
慣れてきて、先にみんな送ってしまって楽をしたいというので埋め込む様になったのと、航空燃料の値上がりに影響ですね。