meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

miniBorg 50FL

どうも、レデューサー兼フラットナーが像を悪くしている気がしました。
#カメラとアリガタがぶつかるのを避けるために、レデューサーからの距離を長くしてるのが災いしているようです。
で、台座ユニットを交換して、レデューサー無しにしました。
#いえ、レデューサーと台座が噛んで外れないので。


で、案の定、フォーカスが出ません。
短い延長等を道具箱から捜さないと。


捜索願
Borg カメラ回転装置(何度か捜しているのにでてきません。買うと、出てきそうなので、もう一度捜すこと。)
三脚(クルマに積んであるとばかり思っていたのに)
NIKON D70(そういえば、最近見かけない)
防寒具(オーストラリアへ行った時のカルネの荷物の中に入れっぱなし?)
魚眼レンズ(同上)


ちなみに、カルネの箱を開けるには、上に積んだものをたくさんどかさないといけませんorz