meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

090208

午後曇っていたのでのんびりしていたら、帰宅時に晴れていました。
スーパーボールの中継録画を見たいのにとかぶつくさ言いながら、ε Aurを撮りました。
帰宅して、U Monを撮っていたら曇られました。


天気予報は、明け方曇だったのですが、念のため目覚ましをかけて置いたら、晴れました。
さすがに、連日の疲れで、U Scoを撮って、V496 Sctを撮っているうちに寝落ちしてしまいました。


U Scoは、ついに14(V)等です。
前回の観測からすると、ここらで、一旦、減光が遅くなってプラトーになるはずですが、週間天気予報はあまり良くありません。