meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

鉄筋の建物でのラジオ受信

朝日新聞の記事、(/.Jで知りました。)


ラジオを聴こうと思った人が、問題になるほどいたのか、というのが、私の感想です。
これが、TVだったら、大問題なので、建てる際に対策をされているのでしょうが、ラジオまで、気を回しませんよね、普通。
記事にもありましたが、ノイズの問題にも、みんなが目を向けてくれると良いのですが。


身の回りでラジオを聴いている層ってのは、実家の近所の理髪店や、運転中のドライバーというイメージでした。
自宅で、ラジオって層は、どのくらい残っているのでしょう?


ちなみに、ウルムチの高層ホテルは、ラジオの電波の通りが良かったです。
鉄筋、入ってない??