meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Astronomy.fm

Astronomy.fmという天文・宇宙開発関係のstreming(podcast?)のラジオがあります。
最近、そこと、Global-rent-a-scopeが組んで、いろいろごちゃごちゃやっています。


Amateur Astronomy Picture of the dayとかいう、なんだかどこかで聞いた様な企画もやっていて、GRASのメンバーがよく投稿しています。
見に行くと、あぁ、あの時、撮っていたやつかという画像がいっぱいです。
#望遠鏡を使おうと思うと、先客がいて、長時間露光をしているので、わかります(w


AAPoDの9/26の昼間の月というのが面白いです。