meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Amazon

先日、不達のDVD、Amazonから別途送られてきました。
配達日指定されていたので、クロネコヤマトが夜遅くあわてて配達しに来ました。
問い合わせのmailには返事がなく、モノだけ送られてきたので、少し感じが悪いです。
(追記)
見落としていただけで、mailで連絡が来ていました。


#で、実は、もう届かないと思って、再注文した後でしたorz
#発送済みで、もう、取り消しが効かない罠?


で、メール便の怪しさをあたらためて認識した次第です。
で、予約注文品は、メール便になるか、宅配便になるか分からないので、少し対策を考慮中です。
予約じゃないやつは、全部、お急ぎ便にするつもりです。そうすると、クロネコヤマトの宅急便になります。


何度か書いていますが、通販業者は、複数の宅配業者のなかから、注文時に選べるようにするべきだと思うんです。
本来、B2Cのはずの宅配業者が、荷主への営業活動のみで勢力図が決まるというのは好ましくないと思います。