meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

J14ch

北朝鮮の衛星の電波を捉えるべく、470MHzg付近を聞いてみました。
なんだ、TOKYO MX TVって、つくばでも、良く聞こえるじゃん。映像はどうなのでしょう?
#もともとACCSで映ります>自分
#ケーブルTVの漏洩電波ってオチじゃないよね?


で、WEST TOKYO TV-FM DX公司さんの紹介を見て、玄人志向 KRTV-7131/Lを発注しました。
現在は、K-worldのVS-PVRTV300Uを使っているんですが、Vistaでうまく動かないのと、国を切り替えるのが不便です。
WR-G315iで内蔵カード式の受信機に免疫が出来たので、入れることにしました。
問題は、うちの貧弱なアンテナ環境です。
地デジ用のデュアルループってVHF用に作ったらでかくなるのでしょうね?