meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

WR-G315e

届きました。
PCの中が狭くて、PCI busに挿すのに、苦労しましたが、どうにか取り付けました。
で、PCから、音が出ません?
そういう仕様でしたでしょうか?
仕方が無いので、audio出力をPCにつなごうと思ったら、取り付けたPCの内蔵音源、出力は沢山あるのに、ライン入力がありません?
マイク端子につないでみましたが、やはり、音が出無いので、とりあえず、直接、スピーカーにつないで聞いています。
録音する分には、普通に、直接wavファイルに落とせるので、PCから音が出ても良さそうなのですが??


とりあえず、ALA-330Sや、ディスコーンアンテナをつないで聞いてみました。
長波中波は、313eと遜色が無いようです。
VHFは、取りあえず、J-waveを聞いてみましたが、WFMで、普通に聞けています。


さて、買った目的の1つは、10.7MHzのIFをSDRにつないで、water fall表示なので、SMA-BNCのケーブルをケーブルダイレクトに頼みました。
#次の週末、秋葉原へ行けそうも無いので。


他のソフトとの連携もあるので、WiNRADiO Digital Bridgeを買うかどうか、思案中です。
#XP用しか持っていません。Vista用は、別なのでした。