meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

TV故障

昔、キャンペーンのクーポンが使えるので安いと言って買ったDELLのTVが壊れました。
以前から、リモコンからボリュームが変えられないとか不具合があったのですが、ついに、スイッチを入れると一瞬画面が出るのですが、直ぐに消えてしまうという症状で壊れました。
で、先日、配転されていたDELL液晶モニターに換えました。
D4端子は無いので、Sビデオでの接続です。
スピーカーは外付けにしたので若干音が良くなりました。


このモニターも、不具合があるということで配転してあったのですから、何時壊れるかわかりません。
その時は、地デジチューナー付きに買い替えですかね。
今は、CATVでデジアナ変換されたものを見ていますが、確か、将来的には認めない方針でしたよね?
#って、その頃には,CATVのチューナーに地デジ機能も入るのかな?


これに伴い、撮影用のPCは、モニター1台に戻ってしまいました。
さて、どうしましょう?