meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

GRAS-NM

Sky Monitorでは快晴なのに、写らないので、あれ?と思っていたら、GRASからmailが届きました。
あれ?わたしは、まだ、問い合わせをしていないよ。
同じ時間帯に別の望遠鏡を使っていた人への問い合わせの返事ですが、わたしも同じ状況だろうということで、送ってくれたようです。


で、High winds abating...New Mexico may be opening!って、メッセージでてました。
晴れてるけれど、風が強すぎるので、屋根が開いていないようですorz
以前は、sky Monitorは、同じ屋根の下だったのですが、故障して共通のやつに切り替えられてからは、別棟(野外?)になっていて、屋根のモニターには使えません。