meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

音キチ倶楽部

NHK-hiで、新宿風月堂、銀座銀巴里、といった一時期芸術家のサロンの役割を果たした喫茶店を紹介する番組をやっていました。
それで思い出したのが、秋葉原にあった音キチ倶楽部という喫茶店でした。戦後、GHQの放送傍受部門で働いたこともあることがある方がオーナーでした。
(旧)BCL連盟が無くなったころ、JADXのミーティングが毎月開かれていました。情報交換だけでなく、BCL論を戦わせたこともありました。


秋葉原のミーティングは。その後も、形を変えて現在も細々と行われています。