meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

G5 Mac

Core2Quadを積んだPCで、Excellに、少し重い仕事をさせたら、CPUは、80%x4でした。
CPU使い切ってないです。Excelが遅いのが悪いです。


G5 Macに同じ仕事をさせてみたら、CPU100%使い切ってしまっています。Mac、遅い。
#まぁ、積んでるメモリも、3GB vs 1.5GBで違うので、一概に比較は出来ません。


という訳で、Xeon積んだ、Mac proが欲しいのですが、お金がありません。
学割でも、数万円しか安くならない(w


しかし、Excelが、ほぼ100%、CPUを食っているのに、他の作業も出来ます。
OSXって、優秀?