meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Yahoo BB

光にするので、解約しようとWebで調べたら、電話でのみの受付だと書かれていました。


で、掛けて、音声ガイダンスに従って番号を押すと、呼び出し音がして、話し中の音がします。
きー、かからねぇといって、受話器を置くと、なぜか、電話がかかってきて、また、音声ガイダンスが流れてきます。
訳が分かららずに、長押しをして電話を切って、何度かチャレンジしても状況は同じです。
でも、そのうち、受話器を置いた後の音声ガイダンスは、最初のと違うことに気付きました。


で、結局
電話をかける>音声ガイダンスに従って解約の番号を押す>お話し中になる>受話器を置く>電話がかかってくる>受話器を取る>次の音声ガイダンスに従って、解約理由の番号を押す>お話し中になる>受話器を置く>電話がかかってくる>受話器を取るとオペレータにつながる
という感じで、つながりました。訳わからねぇ。


で、¥315/月で、メールアドレスが残せるとのことで、これにしました。
この契約で、geocitiesのwebスペースも料金内で使えるとのこと。
#ADSL回線と、BBフォンが使えなくなります。
解約には、書面での手続きが要るのですが、今回は、メールのみのコースに変更ということで、電話のみで手続き完了です。
モデムも、はずして保管せよということでした。