meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

帰国

無事、帰国しました。
成田に着く前に、細い月が見えていました。
日食から、もう2日も経ってしまったのかと。怒涛の毎日でした。
皆既食の時に曇られるといった、少し残念なところはありましたが、雰囲気は堪能できました。
また、こういう機会でも無いと、絶対に入れないモンゴル国境に近い辺境地域に入れた経験はよかったです。


日食の写真は、明日にでも?
旅行記は、おいおい。


これで、来年の日食はリベンジのためにパスできないことに。
また、お金がorz


(追記)
写真速報

50mm F4 Nikon D70 露出1秒

miniBorg45ED Canon 20Da 露出0.5秒 トリミング


まだ、大部分の方は帰国されていないのか?blog等には写真が少ないですね。
ほかの結果を参考に知りたいのですが。
私が行ったツアーの観測場所は、巴里坤(Barkol)です。
地元の新聞の記事によると伊吾の方では晴れて、皆既が見れたようです。