meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Googleカレンダーへの明るい食変光星予報の表示

今日、この春IT企業に就職した学生さんが久しぶりに訪ねてきました。
予定表の共有を軸にしたSNSサイトを運営しているというので、「データは、外からインポートできるのか」と聞いたら、まだ、との返事でした。


で、Googleカレンダーの仕様を見たら、CSVファイルでインポートできるというので、テストで作ってみました。
meinekoの食変光星の極小予報 テスト版
予報は、Ngaさんの計算された予報です。
フォーマットを変換するのは、手作業でやったので、ミスが多いと思います。信用しないでください。


で、最初、Subject,Start Date,Start Timeだけでインポートしたら、インポートできたのですが、共有で表示されません。
Start TimeとEnd Timeが同じではだめなようで、便宜的にEnd Timeを+1分してやったら表示されました。

しかし、24時間制では不便です。
30時間制使えるようにならないかな>無理
なら、GMTにしましょうか?>使う人にやさしくないですね。