meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

CG-4赤道儀

O社で$99だったので、2軸モーターも頼んでしまいました。
#例によって、国外には送れないといわれたので、転送会社に頼みました。
#前回のポインがあったので、手数料はそれで払って、送料のみの負担です。
#というわけで、直接買う場合と較べて、余計に掛かったのは、米国内の配送料のみでした。


極望は、GP用のは太さが違ってつきませんでした。
#純正はCG-4/5兼用です。CG-5には、GP用がついたはずなのですが?
純正は、メーカーでも在庫切れらしいので、上に載せるファインダーででも合わせることにしましょう。


趣味人にでも通っていれば、そのうち出物でも見つかるでしょう、きっと?
これに、軽い脚でもあれば、日食用の架台にするのですが。