meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

MIRA Pro

DSS-7で撮ったスペクトル、MIRA APで、line profileを表示させて、いざ、データを保存しようと思ったら、保存できません。
どうやら、APではだめで、Proでないと出来ないようです。
しかたないので、APから、Proへのupgrade licenceを買いました。$200。
#他のソフトでやれば良いんですけれどね、MaxImDLとか、ステライメージとか。


問題は、どのPCへ入れるかですが、とりあえず、メインの解析用PCに入れることに。
持ち出し用のnoteにも入れたいですが、addtional licenceは、$195なので、後日どうしてもという時にしましょう。


まぁ、DOS版のMIRAを、初めて買った時には、$999でしたから、だいぶ安くなりました。