meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Power Mac G5が調子が悪い

メインで事務に使っているMacが不調で、頻繁に、リセットしろとメッセージがでます。
要領を得ないメッセージで、どこが不調なのか、見当がつきません。
暑いせいかと思っていたのですが、涼しい今日も頻発します。


これで、壊れたら、Leopardにあわせて、Mac mini?
#Mac Proを買うお金はありません。
#って、Leopardの載ったMac miniって、直ぐにでるよね?
#なにか、後回しにされそうな不安が。


(追記)
ログを見てみましたが、わたしには、チンプンカンプンです。


とりあえず、ディスクユーティリティのFirst Aidで、修復をかけてみました。
なにやら、不具合が見つかって、修復された模様です?
これで、調子良くなってくれれば良いのですが。


Leopardがでたら、HDDを新調して、そこへinstallしましょう。