meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

CPU切り替え器

何となく高い印象があったので使っていた無かったのですが、最近は安くなった様なので導入しました。
職場で、G5 MacWindows PCをつないで使っています。


以前は、キーボード、マウスは別々、モニターはDVIと普通の15ピン入力の2系統あったので、それぞれにつないで使っていました。
机が広く使える様になったのと、マウスを取り違えて慌てることが無くなりました。
とりあえず、Macがメインなので。Macのキーボードで使っています。
PCだと多少不便ですが、どうにかなっています。


PCにMacのキーボードをつないで使うドライバーも市販されている様なのですが、x64 Windowsでは、動かないですよね。きっと。
(10/27追記)
x64版ありました。えらい。



PCからもDVI接続になったので、心持ち映りも良いようです。
アナログ接続なら、間に切り替え器を入れると必ず像が悪化したのですが、これが。デジタルの恩恵でしょうか??