meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

ノートPC

夜中にmailをチェックすると、NTT-Xから、東芝のリブレットが50台限定59800円とのメールが入っていました。
思わず、購入ボタンを押してしまいそうになりましたが、こらえました(w
夜が明けたら売り切れていたので一安心。


実は、HROに使っているVAIO PCG-U101が、この用途にはもったいないので中古のノートPCを物色している最中でした。
中古でも3万円くらいからするので、6万円で新品なら良いかなと思ったのですが。
壊れた撮影用PC、レストア中なので、これと交代させることにしましょう?



HRO用には、停電に強いとか、場所をとらないとか、ノートPCの方が使いやすいです。
でも、ノートの場合、line入力端子が無かったり、マイクの入力のレベルの調整がしにくかったり(U101でも問題あり)、不都合も多いし、デスクトッブに戻しましょう?
#あ?あのPCって音源ってついていたかな?