meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

DRM

Hさん、Aさんと秋葉原で待ち合わせ。
Hさんとは、先日のNDXCで再会して、今でも、月一で、秋葉原で、Aさんとミーティングをしているとのことでしたので、お邪魔するようになりました。
この週末、先月は都合がつかなかったAさんと再開。やはり、15-6年ぶり。


WinRadioを見せながら、DRMの話題になりました。
にわかにDRMが気になりだしたので、WR-313eのDRMモジュールを注文。
ライセンス到着待ちです。


DRMといっても、Digital Rights Managementではなく、 Digital Radio Mondialeの方です。
デジタルラジオといったところで、ヨーロッパ、アメリカで放送されていて、短波放送もあります。
DRMモジュール買ってしまってから何ですが?DRMって、日本でもちゃんと聞こえているのでしょうか(笑
泥縄で調べたら、ニュージーランドで受信している人もいるので、何とかなるかな?