meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

和歌山雑感2

スマートボールってなんですか?


和歌山、最近はラーメンで有名ですが、大型バスを使った屋台のラーメン屋さんが宿の近くに止まっていてびっくりしました。


学会3日目は、学会は辞退して、早めに帰ったのですが、宿の前だからということで和歌山城に少し寄ってきました。
天守閣を外から見るだけで、中には入らないつもりだったのですが、近くまでくると天守閣が隠れてよく見えません。
考えてみれば、外から丸見えでは、城としては物騒ですね。
しかたなく、\350円の入場料を払って、中も見てきました。