meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

StarShootでの測光

やはり、StarShootでの測光は、おさえておかないと。
という訳で、昨晩、測光のテストをしました。


で、新しく買ったACアダプターですが、SSの極性を調べないと使えないので、昨晩は、冷却無しに挑戦しました。
で、あたためて、SSのノイズの少なさに驚きました。
60秒露出、ダークノイズ差し引き無しで、ノイズが全然目立ちません。


で、最初、HS Hyaを撮ったのですが、みごとに、スルーされたので、EH Libに変えました。
miniBorg60ED、ノーフィルター、30秒露出です。