meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

NDXC 30周年記念

NDXC(名古屋DXersサークル)の30周年記念ミーティングが開かれたので、名古屋へ行ってきました。
主催者は、「地元名古屋より、他の地域からの参加者の方が多くなってしまった」と嘆いておられましたが、今は、他へ転出されたものの名古屋出身の方もお多かったですし、よかったのではないでしょうか?
まぁ、もともとNDXCは、他の地域の方への求心力も大きかった様に思います。
わたし自身、多度山のペディで、大学生の時にお邪魔したのが、NDXCとの付き合いの始まりですし。


だたし、幾人かの方が、急な用事等で欠席されて、久しぶりの再開とはならなかったのが残念でした。
#もっとも、わたし自身のブランクが長いので、関東の方とも、会場で久しぶりにお会いするというパターンばかりでしたが。


名古屋は、変光星の方でも縁の深い土地ですし、なにか、特別なものを感じます。