meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

ICF-SW766GR@千葉

で、実家へICF-SW7600GRを持って帰って、ロッドアンテナでワッチ。
結構聞こえます。
7290kHzのRRI-Nabireのようやく聞くことが出来ました。
思ったより、ノイズは多くありませんでした。
つくばがひどすぎるの?


しかし、この実家に60mのワイヤーアンテナを張ってDX三昧だったのは、すでに、20年くらい前です。


話題変わって、実家の近所の新京成線八柱駅付近で、すごく立派で地上高も高いアンテナが何本も上がっているのは、前から気づいていて、何の施設だろうと思っていたのですが、googleったら、アマチア無線クラブの持ち物だと知って驚きました。
十数年の謎がやっと解けました。