meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

破産?

CCD撮像用のPCのモニターが、真っ青になりました。最初はケーブルを疑ったのですが、2系統ある入力のどちらも同じ症状なので、故障でしょう。


で、DXも再開したし、液晶の方がノイズが少なそうとかいって、NANAOのS170をAmazonでお買い上げ。
#ほら、早く使わないといけないギフト券もあったし。¥500だけど。
L567とどちらにしようか悩んだのですが、1000:1というコントラストに負けて、S170に。
¥7000くらい、値段、違うけれど。
やっぱり、画像の確認には、きれいに写るモニターの方が。


しかし、最近の液晶モニターって、安いのでも、入力2系統あるのね。生意気。


本当は、L795が欲しかった模様。ActiveShotといって、2系統同時に表示できる機能が魅力。
本当は、21インチでDVI2系統のがほしORZ