meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

無題

数日前取り上げたコカの木の話。
元の新聞記事読みました。やはり除草剤耐性は入っているっぽいですね。
コロンビアで行われている除草剤の空中散布が、良い面悪い面を持っているのは、先日書いた通りなので、一概にはコメントできません。

しかし、新聞報道によると、開発費160億円だそうです。
少し高過ぎはしませんか?普通の作物ではペイするの大変そうですね。
#いったい、どういうソースから明かされた金額なんだか、眉唾の面もありますが?
#ものがものですから、普通の開発とは、違った面から費用が高くついたのかもしれません。