meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

TAO Survey再始動

再始動するのかな、さて?

というわけで、庭に建てた小屋の中に入れた望遠鏡のシステムのほぼ最終セットアップが出来ました。
SHARPSTAR 15028HNTとQHY600L-Mの組み合わせです。
https://meineko.com/etc/QHY600L-M.jpeg
QHY600L-M、Cyclops Opticsでセールをしていて、安かったので頼んだのですが、一緒に頼んだFW3の在庫が無く、納期がかかりました。
加えて、届いてからは、SHARPSTAR 15028HNTへの取り付けが出来ず、手間取りました。
PrecisePartsに、カスタムのアダプターを頼んでつけられるようになりました。

その後、FW3が、MaxInDLから選べないトラブルがあったのですが、QHYの最新のbeta版のインストーラーで、FW3のドライバーが選択できるようになりました。

さて、画が出ることは、確認できたので、後は、ぼちぼち、進めます。
https://meineko.com/etc/QHY600-LM-FirstLight.jpg

小屋内のモニター、ATOM cam2を買ったことで、余っていたATOM camを使えるようにしました。
https://meineko.com/etc/ATOMcam.jpg