meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

仮復旧

  • 25cmSCT

古いドライバーをインストールしたら、CEM60につながりました。
ファームウェアを更新すれば、最新のドライバーでも動くはずですが、動いているシステムをいじってはいけないの原則で、しばらくこれで行こうと思います。
しかし、PCを入れ替えたので、まだ、GSCのデータをコピーしてないとか、MaxImDLの設定が元通りでないとか、もうしばらくかかります。
オートガイドも、ガイド星を自動で選ぶ設定ってどこにあったのか忘れて、マルチスターガイドにしましたw
動いているからいいかな?