meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

WCS

とりあえず、scampのバイナリーのrpmはあるのだから、試そうと、CentOSScientific Linuxを試して見ようとしていいるのですが、USBメモリーからのlive DVDの起動がうまく出来ませんorz
仮想環境を用意して、installする?
Astro-Linuxには、scampは入っていないのかな?


(追記)
で、FedoraのPCを1台作りました。
scampは、インストールできたのですが、まだ、先は、長そう。


しかし、fedoraの辿り着くまで、散々、苦労させられました。
一番の原因は、試していたPCが新し過ぎたw
古いPCを引っ張りだしたら一発でした。
Fedoraのデスクトプもシンプルで気に入りました。Ubuntuから、鞍替えする?
#いや、でも、Ubuntuなら、ここまで苦戦したことはなかったからなぁ。
#fedora、設定変更の画面のアイコンの様子が、まるで、OSXです?