meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

140708

SSOで、V1369 Cen, V339 Del, LMC R71でした。


Kamagayaは、一瞬晴れたのですが、すぐに曇られ、さらに夜半からは激しい雨でした。
前日の観測データを引き上げようと思ったら無線LANがつながりません。
スライディングルーフ内の中継機がおかしいのだと思って、電源を入れ直したりしてみたのですが、回復しません。
寝室の親機も電源を入れ直したりしてもダメで、諦めた頃、LANだけでなく、外部にもつながらないことに気づいて、無線LAN親機にブラウザーでアクセスしてみたところ、ファームウェアの更新を促されました。
更新してみたら、つながるようになりました。
四苦八苦しました。
外での作業は、蚊に刺されたり大変でした。