meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

大雪

土曜日は、つくば星の会の総会+懇親会でした。
大幅に寝坊して、昼過ぎにつくばに着いた時は、千葉の自宅に比べてそれほど積もって無く、つくばエクスプレスも、さしてダイアが乱れていなかったので、大事と思ってい無いませんでした。懇親会を終えて、つくばセンター駅に着くと、止まっていました。
その後、iPadを何処かに落としてしまって、雪の中、探し回る羽目になりました。
で、周りのホテルもみんな満杯なので、つくば星の会のOzさん宅に泊めていただきました。ありがとうございました。


で、翌朝、東京でライブを見に行くという、強行軍でした。
雪掻きし無かったので、弟辺りは怒っているかも?