meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

iTelescope.NET

新しい料金案は、Facebookで、沢山のコメントが付きました。
特に、90秒以下の露出は、一律、90秒換算で課金されるという点です。


わたしも、比較星を飽和させないのに短時間露光は必要だとか、CVsの連続測光で90秒は長すぎて現実的でないという意見を出しておきました。
また、NEOの位置測定に、短時間露出は必須だという意見もありました。
さて、これらの意見を受けて、正式の料金案はどうなるでしょう?


先日の、予約の制限案が賛成多数だったのとは対照的ですね。