meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

TAO Survey

親筋にあたるKWSは、見事、KyotoからKisoへと移行されましたが、Tsukuba Astronomical Surveyは、実家へ移ってどうしましょう?
当初から、Tokyo Astronomical Observatory(旧東京天文台)やTokyo Atacama Observatoryのパクリやと言われたのですが、少しは、愛着のある名前です。


一応、TAO-Kamagaya Stationとしておいて、TAO Surveyの名前はそのまま残そうかと思っているのですが、T=Tsukubaが座りが悪いです。
さて、どうしましょう?
もともと、TAOは、中国の思想の道=Taoを意識していて、それを知ったのには、竹内郁雄さんらのTAOがあります。
というわけで、TAOには、思い入れもあるので、いっそ、Tao Astronomical Observatoryにしてしまいましょう。
そうしよう?
GNUみたいでいいでしょう?