meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

ケアンズ日食

今朝は曇っていますorz


昨晩は星が見えていたので、暗がりを捜して歩いたのですが、ケアンズ市内では、あまりくらい星は見えませんでした。
夕方。まだ、さそり座や火星が見えていました。


(追記)
晴れているのに突然強く雨の降る天候でした。
午前中、靴が壊れたので買いにでて、サイズのことを訪ねたら、靴の箱に換算表が印刷されていました。
結構、各国バラバラです。


午後は、動物園へ、コアラを抱きにでかけました。
出来上がった写真をみると、なにこのにやけ顔という表情で見れたものではありませんでした。


オーストラリア、暑いです。ミネラルウォーターの消費量が、パネェです。