meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Kindleストア

さて、Kindleストアが日本でも始まったので、早速、買おうと思うと、端末が設定されていないと言われます。
Amazon.co.jpにあったFAQと、googleった情報を元に、Amazon.comにアクセスして、アカウントの統合をしました。
これで、Kindle for iPadで、Amazon.co.jpで、本が買える読めるようになりました。


で、氷菓が¥220円だったので買ってみました。
#数日前、BookWalkerで買ったばかりなのに?
で、Kindle for iPadでは、フォントが変です。本文が、ゴシックで表示されます。
#見出しは明朝。
変更しようと思ってもそういう設定項目が出ませんorz
これは、ちょっと。
バージョンアップに期待です。


Nexus7のKindleアプリでも、フォントがゴシックになってしまいます。
ちなみに、Nexus7だと、やはり、表示文字数が少なくて、読みづらいです。


なお、楽譜・スコア・音楽書は2でした(w


(追記)
いつの間にか、Nexus7の方のKindleアプリでの表示は、氷菓の本文が明朝体になっていました。あれ??