meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

仏像 from Space

星の情報経由
Buddhist ‘Iron Man’ found by Nazis is from space (Nature newsBlog)
ナチスに支援を受けて、アーリア人の起源を探りに行った探検隊がチベットから持ち帰った仏像だそうです。
成分を調べて、隕石を材料に使っていることがわかったそうです。
やっぱり、ナチスの起源は宇宙だったんだよ。なんだってー(AA略)
って、変なマンガか小説の読みすぎです。
#いや、Natureのblogのタイトルが狙いすぎだという気も。


日本にも隕石で作られた刀がありますが、仏像とは。
まぁ、天から降ってきた有り難そうなものですから、仏像にしたらご利益がありそうですよね。