meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

浴室の排水

浴室の排水の詰まりは、管理人>住宅管理協会>業者と連絡が行って、今朝、出勤前に来てくれて直りました。
下水が逆流して汚れた浴室の床を自分で掃除してすべて終わりました。
お陰で、そこはかとなく、下水臭いですorz


玄関から浴室への動線の確保もどうにか間に合いました。
玄関近くにまとめてあった雑誌や、空きダンボールを捨てて、床が顔出したら、以前に割って回収し切れていなかった電球の破片が地層から露出して大変でした。
#Amazonダンボールは、GWに捨ててあったので、楽でした。
玄関先の望遠鏡は、一時的に、玄関の外に退避させて場所を開けました。
作業の時の電源確保のために、冷蔵庫のコンセントを一時外したのですが、忘れていて、気づいて慌てました。