meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

120208

Nerpioで、なにか撮ったのですが忘れました(w
#FTPの調子がわるいと告知がありましたが、そのせいか、ファイルが残ってません?
NerpioのT17で撮ろうとしたのは、途中でエラーが出て止まってました。
Officerも晴れたのですが、T9を使う人が多くて、奪い合いでした(w
PR Lupを撮っった後、やっとこさで、QY Musを撮ったのですが追尾してくれてませんorz


つくばは、夜半過ぎに風が強くなったことで、晴れたのに気づきました。
明け方、RS Oph, V1280 Sco, V5587 Sgrでした。